アジング Vol.1 in 三ヶ所

DSC_0435
釣りジャンル
エリア ,
場所 志摩市 三ケ所
釣行日 2017年05月20日
アングラー 【本部】 薗田 和宏
天候 晴れ
対象魚 アジ
タックル ロッド:アジング専用5.5ft
リール:1000クラス
ライン:エステル0.2号
リーダー:0.6号フロロカーボン
ジグヘッド:0.8~1.0g
その他 【おすすめ商品】 「ステッキチェア」 2017年のアジングもコレ! 本当に楽ちん♪あまりにも快適すぎて4時間でも5時間でも釣りを続けてしまうのが怖いほど・・・・。通常のチェアと違い座面の高さが高めで立ち上がったり座ったりが本当に楽です!軽くて折りたためて非常に便利な、名付けて「アジングチェア」微妙なアタリにも集中できます!

某氏にアジ情報をいただき、仕事が終わってから早速釣り場に向かいました! 釣り場に着いてキャストを始めるも・・・・・。ピンポイントで場所を教えてもらえなかったので感覚でポイントを絞り込んだので疑心暗鬼でリトリーブを続けると・・・・・「コン!」とアジではない反応が!やはりメバルです。続いての反応を合わせるとまたもメバル。・・・・・アジは???少しカウントダウンしてボトム付近を探ってみると、「カツン!」と明確なアジのアタリ♪ ファイトも横に走り品がないのでアジだと確信しファーストフィッシュは慎重にやりとり。なんと24㎝超えの良型アジ♪ それからはポツポツ釣り続けて1時間で22~25㎝の良いアジを12匹釣って終了!この時期にこのサイズのアジは貴重です。やはり持つべきは良い友と良い情報です!

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, ,