イグニを落ちパク!

DSC_5726
釣りジャンル
エリア ,
場所 清水区~富士周辺サーフ
釣行日 2017年05月23日
アングラー 焼津街道店 宮越香太
天候 晴れ
対象魚 青物、フラット
タックル ロッド:モアザンブランジーノ109ML
リール:セルテート3012H
ライン:PE1.2号+フロロ8号
ルアー:イグニットブレード、アクアリザスター、デスアダー6インチなど
その他

清水区サーフと富士サーフをラン&ガンして来ました。朝4時過ぎに現地入り、風波無く釣り易く良い感じでしたが、反応を得られなかったので大きく移動しました。前日情報のあった富士方面のサーフに行ってみることにしました。到着して海を見ていると大きなナブラになっていました。しかし、距離が遠く狙えませんでした。先行者の方から話を聞いてその周辺をラン&ガンして攻めることに。しばらく、ルアーを変えながらやっているとイグニットブレードでヒット!しかも、フォールで食っていたようで。巻き始めですでに重かったです。あまり引きは楽しめませんでしたが、ホウボウ36cmに安堵。その後は同行のF氏にもアタリがあり高活性の状態がありましたが、お昼に近づくにつれて正面からの強風で赤潮が波打ち際に溜まるようになり条件が悪くなってきたので撤収しました。夕マズメも清水区サーフに移動して入りましたが、反応無く納竿しました。温かくなるにつれて各地でナブラの情報を耳にするようになってきました。サーフの楽しい季節到来です!

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ: