夕マズメのサーフ!

DSC_5784
釣りジャンル
エリア ,
場所 駿河区サーフ
釣行日 2017年05月29日
アングラー 焼津街道店 宮越香太
天候 曇り
対象魚 フラット
タックル ロッド:モアザンブランジーノ109ML
リール:セルテート3012H
ライン:PE1.2号+フロロ8号
ルアー:ジャッカル リズムカーリー5インチ
その他 当店より車で35分ほど。

午前中のタイラバを終え、近場のサーフに行ってきました。午後4時過ぎにポイントに到着。今回の目標はジャッカルのリズムカーリー5インチでフラットの釣果を出すこと。使い方はスリッドを上にしてSGヘッド14gに刺し、ヒラメシャフトでトレブルのアシストを付けました。これで下からのバイトも丸飲みバイトも高確率でフッキングに持ち込めるはずです。ラン&ガンしながら釣っていきます。今回なぜバス用のリズムカーリーをサーフで使ったかというと、このワームの動きが絶対サーフで使えると思ったからです。グラブ系のテールの強波動が広大なサーフでかなり目立つはずです。しばらく歩いて午後5時半、キャストしてフォールでゴン!!!きたっ!!しかし、すぐに軽くなったのでゆっくり巻いて追い食いを狙います。ゴンゴン!!ぐいっと穂先が入りヒット!!強引に引き寄せます。上がってきたのは良型マゴチ!53cmでした。5インチワームを丸飲みでした。やはりアピールの強いルアーは活性の高い魚に効きます。今回はマゴチを釣って満足したので納竿しました。デスアダー6インチ然り、バスワームは可能性を秘めています。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ: