前回尾鷲と迷った北陸へ行って来ました。

CIMG0765
釣りジャンル
エリア ,
場所 福井 敦賀周辺
釣行日 2017年05月25日
アングラー 名古屋北店 中村 満
天候
対象魚 セイゴ
タックル ロッド:ソアレ改・オリジナルショート
リール:ソアレBB・アルテグラ
ライン:ラピズムⅩ02号
フック:ジグ単他
ワーム:チビャロスワンプ・青イソメ
その他 今回のセイゴは最大54㌢、次が42㌢他となっています。全体で15匹となんとも渋い状況でありました。夜明けも早くなり釣行時間が短くなっているので釣り場に通って確実な状況把握が釣果につながると思いますので根気よく釣り場へ足を運ぶのが一番のテクニックだと思われます。

雨がどう影響するのか行ってみないとわらないので今回は迷わず北陸へ、仕事終わりから走り釣り場へ。低気圧の影響でポイントは水位が上がって状況激変!さぁこれで食うのか?投げてみるが微かなショートバイトが数回,,,場所を動く、ここでやっとセイゴを1匹ゲット。しかしアタリが出ないのでエリアを大きく動いてみる、しばし投げていてゴッ!ヒットしたが上がって来たのはカサゴ、リリースしてもう1ヶ所見て回るもチビメバルが反応するだけ。始めの場所に戻り時間も無いのでこの場所を攻略する、ジグ単にチビキャロスワンプバブルピンクで魚の居場所をサーすると食い込まないが反応するので手前と着水からハンドル5回転ぐらいに魚が居る。やはり食わない魚は青イソメ!さらにリグって送り込むと食った!2匹釣って魚が消えたのでリグを少し変更し少し場所を動き投げると変更したリグがハマる!セイゴが調子よく掛かりナイスサイズもヒット!ドラグを引きずり出し暴れるがネットイン!もう1匹セイゴ中を追加して夜明けにて終了しました。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, ,