安倍・藁科川鮎解禁!!

1496317435921
釣りジャンル
エリア ,
場所 安倍川
釣行日 2017年06月01日
アングラー 焼津街道店 宮越香太
天候 雨のち晴れ
対象魚
タックル ロッド:プロセレクトVS90
仕掛け:天井糸0.6フロロ、水中糸アーマードフロロ0.06号、掛け針6.5号3本錨
その他 当店より車で1時間ほど。

安倍川に鮎釣りに行ってきました。朝7時より開始。今回は第二東名の周辺を攻めました。護岸されたブロックとブロックの間に鮎の気配が・・・おとりを投入していきます。同行の松永さんと、お客様Sさんは順調に釣っていました。私にもようやく異変が!上げてみると掛かっていました。小さいですが1匹ゲット!しかし、掛かりどころが悪くおとりになりません。仕方なくおとりをそのまま使いました。しばらくしてヒット!今度は抜き上げに失敗し落としてしましました。しばらく時間が流れ雨が止んでくると、群れ鮎がいるのかおとりが元気に泳ぐようになってきました。すると、待望のヒット!16cmくらいでした。10時半くらいになってくると、晴れ間が見え始めました。ここでこの場所を見切り上流部を見に行くことにしました。一部群れ鮎の姿が見られる場所もありましたが、まだ数が少ないようです。釣れそうな気配が無いことから午前中で上がることにしました。藁科川の方は午前中で20匹近く釣られた方もおられるようで、これから盛り上がりそうです。またリベンジします。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ: