熊野地磯にて

1496477102558
釣りジャンル
エリア ,
場所 三重県熊野市二木島千畳敷
釣行日 2017年06月02日
アングラー 本部 源崎
天候 晴れ
対象魚 グレ
タックル 竿:ベイシス1.5-53
リール:プレイソ2500H-LBD
道糸:2.5号
ハリス:2.5~3号
ウキ:B~3B
その他 エサ:ボイルオキアミL3kg×1+同Lレンガ×1

尾長の釣果が聞こえてきたので、熊野の二木島千畳敷に行ってきました。

朝4時過ぎに甫母港前に到着。準備してそこから約30分歩いて5時前には千畳敷到着。カゴ釣りの方1名、フカセの方1名いましたが、全く釣れていない様子。平日ということもあり、いつも誰かいる灯台の真ん前が空いていたので、そこに入らせてもらいました。

あまり潮も動いていませんが、やり始めるとエサ取りが多い…サラシの中でもばっちりエサを盗っていきます。手の平以下のコッパやタカベの子、シマアジの子などが多いようです。そんな中、際で当たると重ーい引き。40㎝ぐらいのイガミでした。そのあとはコッパに混じって初めてのメイチダイ。途中当て潮で根掛かり連発…あとはひたすらコッパ!と思ったら、やっと30㎝ぐらいのグレ。途中足元で青物ボイルが発生するも何も起こらず、そのあとは完全にコッパのみでした。こいつを躱すのが難しい…試行錯誤するも持ってきたエサも少なかったので、11時ぐらいに納竿しました。カゴ釣りの方も型は小さ目ですがイサキ釣ってました。潮が変わればまた可能性はあるかもしれません!

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , , ,