今季最大魚出た!

DSC_5817
釣りジャンル
エリア ,
場所 小川港周辺
釣行日 2017年06月04日
アングラー 焼津街道店 宮越香太
天候 曇り
対象魚 キビレ、マゴチ
タックル ロッド:ルナミスS900ML
リール:17モアザン2510PE-H
ライン:PE1号+フロロ4号
ルアー:O.S.Pドライブクロー2インチ
その他 当店より車で15分程。
仕事帰りにチニング釣行です。タックルは9フィートシーバスロッドに、17モアザン2510PE-H、ルアーはいつものO.S.Pドライブクロー2インチを使いました。キャストしてボトムをデッドスロー巻きしてきます。手元に全神経を集中します。ナイトゲームで辺りは静まり返ります。こんな時リールにゴリ感や異音があれば集中できないところですが、最近手に入れましたモアザンはそんな心配は一切ありません。シルキーな巻き心地と軽さ、剛性、それにフラッグシップのリールで釣りが出来ることの満足感も得ることができます。色々とリトリーブコースを変えながらしばらくして岸のシェードに入った時根掛かりでは無い違和感を覚えます。巻き続けてググーと竿先が絞り込まれますが、これは掛かりが浅かったのか外れてしまいました。すぐに、同じコースで通すと、ぐにゅーっとまた違和感がありました。巻き続けるとヒット!!魚でした。あまり引きませんが重い!!デカイマゴチか!?と思いきや水面を割ったのは銀色の魚体キビレです。デカイ!!持ってきたはずのランディングネットは5mほど向こうに置きっぱなしにしてしまい、手が届きません。しょうがなく抜き上げることにしました。よっこいしょと上げてみますが重くて失敗・・・まだバレてない!せーので再度抜き上げにチャレンジ。おー!出ました今季最大クラスのキビレです。メジャーを当て測ると、46cm!!重いはずです。先月釣った40cmの魚とは重みがまるで違いました。写真を撮ってリリース。残念ながらあまり引かなかったのでATDを使うことが出来ませんでした。次は50cm年無しサイズかマゴチの60cmオーバーを釣ってみたいです。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ: