解禁4日目!宮川下流!!

IMG_20170604_183505
釣りジャンル
エリア ,
場所 宮川下流
釣行日 2017年06月04日
アングラー 本部 亀山 将
天候 晴れ
対象魚
タックル 竿:シマノ・スペシャル競 FW 2.75-90
天上糸:0.6号 水中糸:フロロ 0.175号 イカリ:6.5号3本・4本

オトリ:2匹 1匹¥500-  年券¥5.000- →安いですよ!
その他

解禁四日目です!1日・3日に続いての釣行です!下の調子は悪いみたいで釣り人は0です・・・。この日は、K氏・F氏との久々の釣りです!入ったのは人気の野原!それでも釣り人は1人・・・。釣れないのか?爆釣か?それにしても水が無い・・・。鮎はよく跳ねております!準備をして早速開始するとすぐに出し掛かり!型は小さい!連発か?・・・?反応無い・・・。そしてビリビリサイズ・・・。そしてもう1匹・・・。ここから1時間半・・・丸ボーズ・・・。9時に移動決定!ここでK氏・F氏と分かれ解禁日入ったポイントに!ここは人も多く6人ほど入っています!でもしたいポイントだけ空いているのでとりあえず竿を出しますが・・・チビサイズ2匹・・・。移動!ここで支流を目指します!全く人は居ません!橋の上から見ると鮎がいっぱい!!しかもサイズも良い!!これはパラダイスか?それでも9Mの竿はキツイ・・・。それにしても鮎だらけ・・・。そんな中苦戦・・・。やっと掛かったのは18cmほどのマキッキ鮎!そしてすぐに強烈なアタリでガッツン~~!・・・っと思ったらプツン・・・。大岩が多く擦れたみたい・・・。ここからチビサイズを数匹追加・・・。そしてさらに上流を探索!もっと狭く9Mは・・・。それでもなんとか頑張り釣りますが・・・にぼしサイズのみ・・・。最後に下の方に様子を見に大好きな小学校下ポイント!貸切です!鮎は見えます!釣れるだろう!瀬肩~瀬に入って行くが・・・ピクリともしません・・・。0匹!最後の瀬開きに入り上飛ばし!チビサイズ4匹・・・。そしてガッコ~~ンっと来ました!?・・・魚体がデカイ・・・しかも黒い・・・ニゴイにやられ・・・下まで粘りましたがプツン・・・。この日は終了致しました・・・。最終は、16匹込み18匹でした・・・。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ: