名港ボートシーバス③

o0480064113953959443
釣りジャンル ,
エリア ,
場所 名古屋港
釣行日 2017年06月04日
アングラー 中村黄金店 川原田 俊紀
天候 晴れ
対象魚 シーバス
タックル 竿 ラークシュータ610ML
リール ツインパワー2500
ライン ナイロン6lb
その他 今回お世話になった10ftアンダーソルトさんです
080-5107-0418

今季3回目のボートシーバス!!お世話になったのは今回も10ftアンダーソルト!!連日出船しているのでポイントも熟知しています。
一緒に行ったのは友人とそのお子さん。前回行ったときは友人に1匹。お子さんは4バラシだったようで今回は何とか一本釣ってもらいたい!!急遽出船が決まったのであまり潮を見ていませんでしたが、長潮の干潮から上げ。20時からスタート。
日曜日という事もありタンカーが停泊しておらず近場で打てるポイントは少なめ・・・私はほとんど竿を出さずにとりあえず釣ってもらう事に専念。ボイルはほとんどしていませんでしたが、最初は友人にHIT!!30cmほどのセイゴ。お子さんにも同サイズが釣れて一安心。ラッキークラフトのビーフリーズ65SのデッドスローでHIT!!私もパターンを確認するためにいろいろ試しますがやはりこれが一番効くようで同サイズを何匹か釣る事ができました。
続いてロックフィッシュを狙いますが、友人たちは慣れない夜釣りと強風に苦戦!!しかしながら、友人とお子様にも何とかロックが釣れて無事に終了!!HITルアーは海毛虫のオレンジでした。
夏に向ってクロダイやマゴチなどがたくさん釣れるようになってきます。また、その時に行きたいと思います。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, ,