今年もきました五ヶ所湾キス釣り大会

IMG_0341
釣りジャンル
エリア ,
場所 五ヶ所湾
釣行日 2017年06月04日
アングラー web店 村木俊彦
天候 晴れ
対象魚 キス
タックル オーシャンソードOS-65ML
セフィアCI4C3000
PE0.5号
その他

毎年恒例参加になっています、五ヶ所湾キス釣り大会に今年も参加してきました。
船は釣り堀などもやっている光栄丸さんにお世話になることになりました。
当日は長潮、厳しい釣りを覚悟で出船しました。
竿は底取り感度と食い込み、扱いやすさで、オーシャンソード65。もとはティップラン用の竿ですが名竿です。
まずは15号の天秤で針は9号でスタート。この時期は数はでないものの大型が多く小さな針では飲まれて手返しが悪くなったりします。
ポイントを変えながら進みますがときどきベラが釣れてくる程度であたりの少ない時間が続きます。
ポイント変更後周囲でキスが釣れ、良型のキスも上がります。誘いを変えながらあたりを待つとついに来ました。微妙なアタリに合わせを入れ、上がってきたのは20センチオーバーの良型キス!その後もいくつか追加するもそれに匹敵するサイズはでず、合計8匹でタイムオーバーとなり納竿しました。
検量に持っていくとなんと25.2センチで3位!最大は27センチとのことでもう少しだったなあ・・・
キス釣りはこれからボートなどでもどんどん良くなっていきます。手軽で簡単なキス釣りにぜひ行ってみてください。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, ,