表浜名湖で夜釣り

DSC08114
釣りジャンル
エリア ,
場所 浜名湖
釣行日 2017年06月08日
アングラー 豊橋店 岩船 輝一
天候 晴れ
対象魚 メバルなど
タックル 竿は7フィートほどのメバリングロッド。リールは2000番、PEライン0.8号。ジグヘッドはメバリング用の2gくらい。
その他 駐車は新居海釣り公園駐車場(500円)、弁天島海浜公園駐車場(410円)、舞阪表浜駐車場(410円)などが利用できます。料金は変更になる場合があります。

仕事を終え、当店の中島チーフ、長井さんと夜の表浜名湖へ行ってきました。とりあえず釣果が欲しいので、なりふり構わずいきます。私はいきなりジグヘッド+青イソメで勝負に出ます!反則スレスレ?の最凶メソッドで、かなりの高確率で魚に相手してもらえます。とにかく1匹だけでも釣りたい状況で、手段を選ばん!という人にはオススメです。まずは新居海釣り公園へ。先に釣ってる二人も反応なしとのこと。この日は大潮で、かなり下げ潮の流れがきつくて釣りにくい状況でした。そこですぐに見切りをつけて舞阪側へ。こちらは漁港や船溜まりの奥まった場所があり、きつすぎる流れを回避できます。常夜灯下には豆アジらしき魚もいますが、さすがに小さくて喰わせられず。場所を変え、小突堤先端へ。ここでは小さいカサゴやメバルがぽつぽつ釣れました。写真を見て小ささがおわかりいただけただろうか…。3人でカサゴ4匹、メバル1匹、ヒガンフグ1匹でした。最終的には全員エサを使って坊主は逃れました。ジグヘッド+青イソメは偉大です!

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, ,