幻の琵琶マス‼

DSC_0397
釣りジャンル
エリア
場所 琵琶湖
釣行日 2017年06月08日
アングラー 中村黄金店 川原田 俊紀
天候 曇り時々雨
対象魚 琵琶マス
タックル レイクトローリング用タックルを一式レンタルいたしました
その他 トローリングガイド 近藤さん
090-1834-6334

今回は幻の高級魚『ビワマス』を狙いに行ってきました。お世話になったのは大浦港の近藤さん。ビワマスガイド界の中ではかなり有名な方のようです。
出船は午前7時。名古屋を5時半に出ても十分間に合います。
最初は竹生島の北側から流します。30分ほどで最初のアタリ!!ラインをホールドしておくピンが外れたので間違いなく本命・・・と思ってやり取りしましたがまさかのマルタウグイ・・・少ししてノンキーを一匹・・・それから1時間半何も当たらずぼーっと魚探を見つめる時間が過ぎていきます。
竹生島の南側までトローリングしていくとそこそこ反応が出てきて近藤さん曰く「昨日の雨と風の影響でここまで流れてきた」との事。そこからはダウンリガーという仕掛けにたて続けにHIT!!最大57cmのビワマスを釣り上げる事ができました!!トローリング中のファイトは強烈で、リーダーの12lbをぶっちぎっていくやつもいるようです。何とか時間内で定数釣り上げる事ができ最高の釣果でした。
激ウマのビワマス!!今年は当り年のようで大型が釣れています。行くなら今がおすすめです!!

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, ,