夏のサーフシーズン到来!!

DSC_5920
釣りジャンル
エリア ,
場所 駿河区サーフ
釣行日 2017年06月14日
アングラー 焼津街道店 宮越香太
天候 晴れ
対象魚 青物、フラット
タックル ロッド:モアザンブランジーノ109ML
リール:セルテート3012H
ライン:PE1.2号+フロロ8号
ルアー:メタルアディクト タイプゼロツー(リトルジャック)、リズムカーリー5インチ(ジャッカル)など
その他 当店より車で35分ほど。
駿河区サーフに行って来ました。早朝4時に釣り開始。まずはフラット狙いで最近お気に入りのリズムカーリー5インチをSGヘッドの14gで使いました。しばらく、ラン&ガンしましたが反応無し。しかし、波打ち際にベイトがが見えたり、時折水面がざわっとなったり雰囲気ムンムンでした潮目もいつもより多かったです。5時になったところで突如として目の前でナブラ発生!!急いでワームからジグに替えてキャスト!!着水して1シャクリ目でヒット!小さい・・・小サバ??水面サーフィンで陸に上げるとワカシでした。すぐにキャストするもナブラが消えてしまいました。沖にフルキャストしてシャクリ上げ、また底取りしてしゃくるとヒット!!引く~!!楽しい!!が手前でバラシ・・・その後はまた反応が無くなったのでワームに戻し、フラット狙いでラン&ガン!しかし、5時30分になったところで、何やらナブラになり切らない魚群で水面がモヤモヤしているのが見えました。逃しません!!すぐさまジグに変更してキャストすると、ヒット!!ワカシでした。群れの先頭に入れると再びヒット!!ん!?重い!!ゴリ巻きで上げるとなんとジグに二つのワカシが付いていました。話には聞いたことはありましたが初体験です。今回使用したジグはリトルジャックのメタルアディクト タイプゼロツー30gです。このジグはリアルな3Dプリントがされていて、ベイトと見分けがつきません。今回のエサのイワシを奪い合うようなダブルヒットが起こってしまうのも納得な釣れ過ぎ注意のジグです。飛距離もフォールアクションもただ巻きでの泳ぎもパーフェクト。今季イチオシです。その後はナブラが起きず6時過ぎに納竿しました。ワカシが釣れると夏のサーフ到来という感じがします。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ: