連休は尾鷲。

CIMG0782
釣りジャンル
エリア ,
場所 尾鷲方面
釣行日 2017年06月12日
アングラー 名古屋北店 中村 満
天候 晴れ時々曇り・風強し
対象魚 セイゴ・キビレ・キス
タックル ロッド:ソアレ改・オリジナルショート
リール:ソアレBB・アルテグラ
ライン:ラピズムx02
フック:ジグヘッド
ワーム:偏食?していて青イソメしか当たりませんでした。
その他 今回の尾鷲は魚こそ釣れていますが実に厳しい状況でした。ワームでは触りもしません、もちろんガルプでもアタリがありません。青虫を使って何とか魚が釣れるので 普通にワームを投げてしまうと魚が居ないと思ってしまうと思いますね、本当に丁寧に魚を探さないと青虫でも食って来ません。今回の釣果はセイゴ57匹最大37㌢、キス6匹最大24㌢、サッパ1匹、キビレ3匹最大35㌢でした。

連休でしたので尾鷲へ行って来ました。まずは1ヶ所目はアタリはあるが乗らず移動、2ヶ所目では風に悩まされながらキビレを掛けるがバラシ、3ヶ所目で何とかキビレゲットからの4ヶ所目でセイゴを爆って魚の掛け過ぎでオリジナルロッド折れる(汗)最近同じ竿ばかり使い込んでいたのとヒラセイゴが結構重くて折れました。ロッドをソアレ改に持ち替え明け方までで36匹を確保。一端休憩して昼間の釣りをしてみるがキス3匹にサッパ1匹と撃沈、夕暮れに休憩して暗くなってからセイゴ探しに動くが大き目のセイゴは不在、しかしキビレがヒットするもバラシ、もう1匹は無事確保で場所移動。次の場所でもキビレを確保してキスも追加、ラストにヒラセイゴを一気に21匹確保てし終了~下道で3時間半で帰宅しました。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:,