北陸調査。

CIMG0807
釣りジャンル ,
エリア ,
場所 福井 敦賀周辺
釣行日 2017年06月16日
アングラー 名古屋北店 中村 満
天候 晴れ時々曇り
対象魚 セイゴ
タックル ロッド:オリジナルショート。
リール:ソアレBB2000PGS
ライン:ラピズムx02号
フック:ジグヘッド+青虫
メバルはテンリュウf93にフロート+ジグヘッド・ガルプベビーサーディン
その他 今回もセイゴにワームは通用しませんでした。それとこの時期ナイターで釣りの出来る時間が短いのでアレコレ試しているとすぐに夜明けになってしまうため魚確保には青イソメが安定しています。今回のセイゴは全体で15匹の最大67㌢、他にコノシロと前半のメバル1匹でした。

本来はメバルを狙っている時期ではありますが調子があまり良くない。しかし状況次第では釣れるはず!場所の状況を考え昨年と何が違うのか、立ち位置と風向きを考えフルキャスト!すると見事に食った!久しぶりにメバルが顔を出してくれました。一応ミッションをクリアできたのでセイゴ狙いに移動。ポイントには先行者4名、厳しい釣りになるのは必至,,, 投げ始めてもマイクロセイゴが邪魔をする。やはりワームでは厳しいので持参の青イソメを使う、するとセイゴがポツリポツリと釣れる。エサでこの食いでは・・・しかしマズマズなアタリで抜ける、食いが浅い。少ししてドン!と掛かって抜けた— 食いが浅い、そしてゴッ!ヒット!大暴れからの突っ走りを何度も繰り返し何とかネットイン!ショートロッドにライトラインでセイゴ大をゲットで今回の調査は終了です。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, ,