型・コンディションともに良いへらが釣れます つつじ池 楽しい!

008
釣りジャンル
エリア
場所 つつじ池
釣行日 2017年06月16日
アングラー web店 田中 浩二
天候 晴れのち曇り
対象魚 へら
タックル 竿 10尺
ライン 1号
浮き チョウチン用 
針 7号
ハリス 上下ともに0.5号 40cm~55cm
その他

今回は岐阜のつつじ池に出かけて来ました。ここは大型のヘラが釣れる人気の釣り場と聞いて楽しみに出かけて来ました。
天気は良かったのですが当日は風が強くちょっと釣りにくい日となりました。
朝6時半ごろに現場につくとさすが人気の釣り場 朝早いと言うのに釣り場にはもう、たくさんの常連さんが釣って見えました。
とりあえずチョウチンの10尺でスタートです。
型が良い分、魚は少な目と聞いていましたが・・・エサを打ち始めると すぐにへらが見え始め さわりも出だし始めました。30分ぐらいで始めの一枚を釣りその後もポツポツとつれます
型はやはり良く33cmから36cmが平均という感じです。ここではもっと大きなヘラがたくさんいて45cm以上を釣ると良い事があるそうですよ。釣れてきたへらは型が良い事とコンディションが良い魚がほとんどで、水深もあるのでヘラの引きは最高です。大きなヘラをスレで引っかけるとそれはもう大変でした。
今度はもっとたくさんそして大きなへらも釣りたいと思います。また、来たくなる良い釣り場でした。 みなさんもぜひお出かけ下さい。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:,