隣でロクマル釣られた!!!

image3
釣りジャンル
エリア
場所 琵琶湖
釣行日 2017年06月23日
アングラー 日進梅森店 堀 智仁
天候 晴れ
対象魚 ブラックバス
タックル ファンタジスタエクスグレイブ FXNC-610M FXNC-73MH
レボ MGX
バニッシュレボリューション 16lb
パワーホグ4インチ フリリグ
その他 プラスワンアングラーズサポート藤波さんにお世話になりました。

久しぶりに今年絶好調のガイド、藤波さんと釣りをしてきました!!
今琵琶湖でブームで釣りまくっているフリリグを是非教えてもらおうと思い行ってきました!
朝遅くスタートし北からチェックして南下していきます。南湖北エリアでまず自分にパワーホグのフリリグで50アップが来て一安心(笑)
この釣れたバスがヒントになり魚探GPSを駆使して同じような所をランガンして行きました。ここよさそうだねーと言う所で藤波さんに40アップが来てそこから更にヒントを得てもっといい場所を絞り込んで行きました。
すると自分じゃなく藤波さんのフッキングが決まり糸鳴りがしながらエクスグレイブグラハントをブチ曲げて行きます!!
ガイドのお客様含め今シーズン14本目ロクマルをキャッチしました!!その後もいいポイントを探しながら釣り続けましたがサイズアップは出来ず40アップを追加して終了しました。
フリリグをマスターし色々な可能性を見出す事が出来た釣行でした。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, ,