ちぬつるやつでチヌ釣ってきました!!

1497831290162
釣りジャンル
エリア ,
場所 名古屋港
釣行日 2017年06月18日
アングラー 中村黄金店 川原田 俊紀
天候 晴れ
対象魚 チヌ
タックル 竿 ミッドナイトジェッティー872TR
リール ツインパワー2500
ライン PE0.8号
リーダー 2号
その他

今回はど~しても『ちぬつるやつ』でチヌを釣りたくて名古屋港に繰り出しました!!ポイントについたのは満潮付近。潮が高いので足もとまでポイントです。
『ちぬつるやつ4g』から始めますが足場が高いポイントなのでイメージしたポイントをうまく引けません。そこで6gに変更して遠投性アップ+ボトムを足もとまできっちり引く作戦。トレーラーにはもちろん『ちぬつるやつにつけるやつ』。しかし、足もとは予以上に根ガカリが多く危険地帯・・・堤防際から10m位沖まで敷石が入っていて、堤防際は牡蠣殻がついている模様。そこで、沖の敷石のブレイク付近を丁寧に狙う作戦に・・・ボトムを感じてゆーっくりちぬつるやつを引いてくるとクンっと引っ張るようなアタリ!!電撃アワセも決まり30cm弱のキビレを釣り上げる事に成功しました。釣れたカラーは遊び心満載の『金玉』+『ブラック』。少し濁りが入っていたのでシルエットがはっきり出る色が良かったようです。
ちぬつるやつはカラーが豊富にラインナップされているので、いろいろな状況に合わせる事ができます!!武田さん曰く『いれば何とか食わせられる』そうです。名古屋港は一年中チヌが狙えるので、まだまだデカイの狙っていきたいと思います!!

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, ,