ハクパターンで名港シーバス攻略!!

1497948219555
釣りジャンル
エリア ,
場所 名古屋港
釣行日 2017年06月19日
アングラー 中村黄金店 川原田 俊紀
天候 晴れ
対象魚 シーバス
タックル 竿 ミッドナイトジェッティー872TR
リール ツインパワー2500
ライン PE0.8号
リーダー 2号
その他

今回は長潮の上げのタイミングという釣り人にとってあまりいいことが無かったようなタイミングをあえて釣行。マリンライセンスロイヤルの鈴木氏と共に飛島方面へ向かいました。
ポイントについてからしばらく水面を観察しているとメインベイトとなるであろうハク(ボラの稚魚)は大量に入っている模様・・・ボイルも一定の間隔で起きています。そのボイル付近には先行者が居ましたが、攻略しきれずにポイントを譲ってくれました!!チャーンス☆☆まずは鈴木氏に邪道のグラバーHiで早々にヒット~バラシ・・・(連発)しかもヒットルアーを根掛かりでロストして完全に自分を見失ってしまった模様。私は私でレンジ、カラーが合わせきれずなかなかバイトが得られません。もっと表層を意識してDUOのマニックF88を引き波をたてながら若干早巻きで引いてくるとドン!!と出ました。35cm。まだまだ連発☆同サイズを追加!!鈴木氏もダイワのスイッチヒッターで同サイズを釣り上げ自分を取り戻した模様!!ちょっと離れて様子を見ていると鈴木氏の竿が強烈に曲がっているではありませんか!!ランディングを手伝い上がって来たのはなんと年無☆50cmジャスト良型クロダイ!!
結局2人でシーバス9匹クロダイ1匹の大満足の釣果!!潮を見て釣れる確率を上げるのもいいが、行ってみないと何が起きるかわからないな~と改めて思った釣行になりました。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, ,