へらが大きくて楽しい! つつじ池楽しい!

009
釣りジャンル
エリア
場所 つつじ池
釣行日 2017年06月27日
アングラー web店 田中 浩二
天候 くもり
対象魚 へら
タックル 竿 10尺
ライン 1号
浮き チョウチン用
針 6~7号
ハリス 0.5号 40cm~55cm
その他

今回はつつじ池にヘラ釣りに出かけて来ました。
天候が少し不安でしたが 梅雨の今はしかたがありません。突然の雨にもしっかり対応できるようにして出かけました。
今回は、10尺のチョウチンの両ダンゴでスタートです。20投ぐらいでさわりが出始めましたがアタリにつながらず・・・おかしいな?と思い少しエサをさわります・・・
そうするとさわりからのアタリが出るようになり少しづつ釣れ出しました。ハリスは少し長めの45cm・55cmで軽めのエサを使っていきました。ワンボール打って10枚ぐらい釣れたのでエサを変更しました。
今度は、ペレ系のエサで少し重めでしっかりしたエサにしました。始めは良かったのですがどんどんさわりも当たりも出なくなりエサをさわっても良くなりません・・・ むずかしい・・・釣れてる時にわざわざエサを変えなくても良かったか?
お昼休憩をして気分を変えて再開します。午後からは8尺に変更して浅ダナとチョウチンを試しました。
結果はどちらもあまりよくありませんでした。
それでもサイズ・コンディションともに良いヘラをたくさん釣る事が出来ました。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, ,