釣れ出したSLJイサキ

o0960054013971255561
釣りジャンル
エリア ,
場所 志摩 トロ丸
釣行日 2017年06月29日
アングラー フィッシング遊松阪店 北川雅也
天候 曇り
対象魚 イサキ
タックル クレイジ-オーシャン オーシャンセンサーLJ OSE-LJS63L
シマノ     バンキッシュC3000HG
PE0.6号 リーダーフロロ12lb
オーシャンフラッシュ30g フラッシュアシストS.M
その他

志摩のトロ丸さんにスーパーライトジギングでイサキを狙いに行ってきました。
2日前から志摩沖でイサキが好調に釣れ出したので、爆釣を信じて4時半に出船。
最初のポイントでは、小さなアジとカマス。 さらに沖へ走りポイントを移動して船中1匹目のイサキを津店の佐藤君がゲット!
ここから時合いかと思いましたが、今日は潮が悪いのか根魚のアカハタやガシの食いも悪く嫌な予感に。
ベイトのイワシやキビナゴはかなりいるのですが、アタリがなく時間だけが過ぎていきました。
後半に本部の位田くんに船中2匹目の本命イサキを釣りましたが、このポイントでも単発。
結果イサキは船中で2匹だけでした。私にはリリースサイズのアカハタ2匹だけでした。
あまり食いの良くない日の釣行でしたが、いい日に当たるまでまたチャレンジします。
船長の話では、最近良く釣れているジはオーシャンフラッシュみたいなフォールスピードの遅いジグが釣れているみたいです。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, ,