社内バス釣り大会!

image1
釣りジャンル
エリア
場所 琵琶湖
釣行日 2017年06月26日
アングラー 日進梅森店 堀 智仁
天候 晴れ
対象魚 ブラックバス
タックル ファンタジスタエクスグレイブ FXNC-610M FXNC-73MH FXC-75MH
レボ MGX パワークランク5
バニッシュレボリューション 16Lb
7~10gフリリグ パワーホグ
SKTマグナム110MR
その他 アークロイヤルボートクラブにお世話になりました。
2度のプラをし遂に待ちに待った日になりました。自分のゲームプランは朝はシャローでトップから入り時間経過で沖のフリリグやボディーウォーターでのマグナムクランクを中心とした組立をしました。朝とある事情でスタートが遅くなりこの時点でトップは切り捨てて沖の展開のみでの組立になりました。
スタートして南湖北エリアの沖のエビモをチェック、沖に出ると南風で狙っているポイントは釣りにくくて仕方なく一流ししてすぐにインサイドのハードボトムに切り替え、自分の印象ではインサイドはキーパー取りで同船の同店池田さんのヘビダンにキーパーサイズが着実に釣れ2本取った所でまた沖に出ました。
まだまだ南風が吹く中沖のエビモをチェックしていき狙っているラインよりインサイドのエビモで何とか一本40アップを取り一安心してそのままラインを変えながら流して行きますが反応が無く昼を迎えました。
少し風向きが変わり始めたタイミングでウィードも何も無いボディーウォーターに入りました、ここからはマグナムクランクを投げてハイスピードで巻きまくる重労働な釣りでキッカーフィッシュを狙います!30分ぐらいで45ぐらいの少し痩せ気味のバスをキャッチして何とかリミットメイク達成しました。
完全に風向きの東風になりビッグフィッシュ狙いで朝一から入っている沖のエビモに入りました、パワーホグの10gフリリグでウィードの中に入れて行きますが何か違和感を感じて7gに落として一投目でいきなりフォール中にバイト!合わせるとエビモにロックしながら竿は610Mで強引に引きずり出し今回ビックフィッシュ賞になる56.8㎝をキャッチしました!
その後池田さんもキャッチして帰着時間になりウエインしました。ウエイトが4300gで結果2位でした。
プラから付き合ってもらった池田さんとカリスマガイドの藤波さん本当ありがとうございました!!

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, ,