まさかのハズし!スーパーライトジギング!

IMG_4741
釣りジャンル
エリア ,
場所 志摩沖 
釣行日 2017年06月29日
アングラー 本部 位田 亮太
天候 曇りのち晴れ
対象魚 イサキetc
タックル ロッド:クレイジーオーシャン オーンシャンセンサーLJ OSE-LJS63L
リール:スピニングリール3000番
ライン:PEライン0.8号
リーダー:フロロカーボン3号
ジグ:オーシャンフラッシュ30g・50g
その他 和具 トロ丸さん 午前便でお世話になりました。
笑いのセンスのある楽しい船長さんです。

1ヶ月前からみっちり計画し、このタイミングでしょ!とこの日に決まったスーパーライトジギング!松阪店 北川さん・津店の佐藤さんの3名で志摩 トロ丸さんにてチャレンジしてきました!
前日は、爆釣モード。イサキのボイルまで出ていたようで、ドンピシャ!これはもらったでしょう!と3人とも思ったはず・・・。
沖にはおびただしい数のイワシやキビナゴと思われるベイト!そしてイサキ漁の漁師さん!キタコレ。
見えているベイト周りを探っていきますが、釣れるのはカマス・アジ!が小さい・・・。カマスやアジを交わし、底付近を狙っていた佐藤さんにオオモンハタ、そしてイサキと連チャン!おお!釣れるんじゃないの!と思ったのも束の間、ベタベタの海面になり、次第にアカハタやカサゴといった底物のアタリも遠のく始末・・・。
諦めずに底を捨て、ベイトの層を探り続けると、やっと僕にもイサキが!
しかしあとは続かず、アタリが恋しくなり底物をチョロチョロ釣ってかなり表層でシオと呼ぶにはおこがましいサイズのカンパチの赤ちゃんを釣り、終了となりました。
今年は、海の季節の進行が遅く、まだまだこれからな気配!底物はあきない程度に釣れます!クエも釣れてました!んーこれは、まだまだやめられませんな!!リベンジ!

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , , ,