サーフ復調!

DSC_6013
釣りジャンル
エリア ,
場所 駿河区サーフ
釣行日 2017年07月08日
アングラー 焼津街道店 宮越香太
天候 晴れ
対象魚 フラット
タックル ロッド:モアザンブランジーノ109ML
リール:セルテート3012H
ライン:PE1.2号+フロロ7号
ルアー:リズムカーリー5インチ、メタルアディクト、ヨイチなど
その他 当店より車で30分程

久しぶりにサーフに行って来ました。最近調子が悪いという駿河区サーフに夕マズメ釣行です。17時に入りラン&ガンしました。ルアーを変えてしばらくやってみましたが、アタリが無く無反応。ベイトっ気が全くありません・・・日没の19時になるところで、周りの方が帰り始めたので私も帰ろうかなと思った時、海況が一変。沖から潮目が差していかにも釣れそうな感じ。薄暗いですが、少しねばってみることにしました。ルアーはジャッカルのリズムカーリー5インチSGヘッド14gの組み合わせです。潮は若干濁っていたのでバブルガムピンクが効きそうな予感。沖の潮目に向かってキャスト!着底して、ハンドル5回転からのテンションフォール。ゴン!!何かがヒット!!良く暴れますが、バレる前にゴリ巻きで引き寄せます。マゴチ55cmでした。写真を撮ったりしているうちに、潮目が何重にも押し寄せて良い感じに・・・しかし、不覚にもマゴチのエラの棘に刺され手から流血・・・もう少しやりたかったですが納竿しました。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ: