前回の尾鷲から釣行が空いた今の尾鷲は!?

CIMG0816
釣りジャンル ,
エリア ,
場所 尾鷲方面
釣行日 2017年06月28日
アングラー 名古屋北店 中村 満
天候 雨~曇り
対象魚 セイゴ・キビレ・キス
タックル ロッド:ソアレ改・オリジナルショート
リール:ソアレBB・アルテグラ
ライン:ラピズムⅩ02号
フック:ジグ単(キス・キビレ)・五目シンペン
その他 今回の釣果はセイゴ35㌢までが47匹、クロダイ40㌢1匹、キビレ37㌢36㌢各1匹、キス21㌢までが5匹、カサゴ26.5㌢24㌢各1匹でした。今回シンペン(五目)が好調で エリアでニジマスを釣っている感覚でセイゴが釣れます(笑)飛距離がハンパナイので これからは上手くローテに組み込んでこうと思っております。

前回はパターンがハマり57匹セイゴが釣れたが今回はどうだろう。仕事終わりから釣り場に向かい1ヶ所目、1投目からセイゴが釣れる!すぐにもう1匹目!から激渋,,, ココまで食わないとは、探りまくって何とか10匹… これ以上は無理!場所移動してキビレ狙い。探り出して間もなくアタリを掛けにいくがバレたー しばらく探って ゴッ !ヒット!走りまくって上がって来たのはキビレ~ゲット!次のアタリはバレ、次のアタリをシッカリ掛けると かなりの引きで浮いて来ない、丁寧にやり取りして上がって来たのはクロダイ!ネットに入れてまずまずのクロダイゲットです。その後もう1匹キビレをゲットして休憩。二晩目はプラグを駆使しセイゴを追加、ラストにセイゴの付き場を見つけ10連発するも前回には及ばず47匹でした。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, ,