台風後の渓流っ!

IMG_4588
釣りジャンル , ,
エリア
場所 庄川水系
釣行日 2017年07月05日
アングラー 名古屋北店  野田 龍汰郎
天候 曇り時々晴れ
対象魚 トラウト
タックル ロッド : カワセミラプソディ TULC-522UL
リール : 16アルデバラン BFS XG
ルアー : Supremo Baila、スミス D-インサイト・ボトムノックスイマーⅡ、DUO リュウキ45S・50F
その他 庄川漁業協同組合
http://www.hida-shokawa.org/
1日券 1,000円

台風が過ぎ去ったばかりでしたが、何とかできそうな水位だったため強行してきました。
現地には昼過ぎに到着。早速遊漁券を購入し、水が少なそうな庄川支流へ。

ある程度上流のところで入渓し、アップで釣り上がって行きます。すると1投目からイワナがチェイス!しかし活性が悪いのかなかなか喰って来てくれず、1キロほど登った緩い瀬でようやくアマゴがヒット!その後もチェイスはかなりありますが、喰わせきれなかったためフローティングミノーに変えて喰わせの間を作ってやると連発!29㎝とまさかの泣き尺イワナと泣き尺ヤマメ…(笑)
さらに上っていくとよい感じの落ち込みで真っ黒の魚がチェイス!そしてフッキング成功。ドラグも出るほど引きが強く何とかキャッチできました!測ってみると31.5㎝のヒレピンの尺ヤマメッ!ヒットルアーはSupremoのBaila 50Hでした。やはりヒレピンだとかっこいいですね。
その後も追っては来ましたが、喰わせられずタイムアップ。

先行者がいないとやはり釣れますね!
少し水位が心配な場合は、漁協に連絡してみるなどしっかり現状を把握してから安全第一で釣行しましょう!

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , , ,