雨の日って釣れるんだな~ 大爆釣!

001
釣りジャンル
エリア
場所 つつじ池
釣行日 2017年07月14日
アングラー web店 田中 浩二
天候 雨のちくもり
対象魚 ヘラ
タックル 竿 8尺
ライン 0.8号
浮き 浅ダナ用 
針 6号
ハリス 0.5号 8-13cm 13-20cm 20-30cm 
その他

う~ん天気があやしい・・・どうしようかな?天気予報はくもりだし出かけようかな
自宅の周辺はくもりでしたが岐阜に入ると雨がポツポツと当たっています。さすがに雨で人は少なく好きな場所に入れました。
まずは8尺チョウチン 両ダンゴでスタート・・・打ち始めてすぐヘラがいっぱいより始め打てば打つほど水面にはへらだらけになっていきます。ウキを大きくしたりエサを重くしたり練り込んだりしましたが釣りずらいので浅ダナに変更します。
ほんとはチョウチンで釣りたいのですが状況に合わせて釣る事にします。やはり浅ダナでの方が簡単に釣る事が出来てエサが合い出すとどんどん釣れます。ですが雨は激しく振り 釣りどころではない時間もありましたが雨は長くはふらず・・・過去にこんな状況を体験した事がなく シンプルに釣りをすれば簡単に釣れます。
釣り方は変えずにエサの配合を変えたり浮きを変えたりしてもペースは落ちずに釣れます。朝から16時ぐらいまでずっと魚は活性が高く13時ぐらいからは
桟橋に一人の状況で好きなだけ釣れました。本当に楽しい1日でした。初めての雨の日の釣行となり必要な物が良くわかり 買い揃える物が増えますがそれでもまた行きたいと思うほどよく釣れました。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:,