紀伊長島、浅場のオフショア釣行!

DSCN0595
釣りジャンル
エリア ,
場所 紀伊長島 垣内渡船さん
釣行日 2017年07月14日
アングラー 本部 位田亮太
天候 くもり時々雨
対象魚 マダイ・イサキ・ハタ等
タックル ロッド:クレイジーオーシャン オーンシャンセンサーLJ OSE-LJS63L
リール:スピニングリール3000番
ライン:PEライン0.8号
リーダー:フロロカーボン3号
ジグ:オーシャンフラッシュ30g・50g
その他

タイラバ・アクアリザスター釣法・スーパーライトジギングの可能性を探るべく、紀伊長島 垣内渡船さんにお世話になり、釣行しました。
30m~40mの浅場を中心に、それぞれの釣法でマダイを中心に狙っていきますが、潮が流れず苦戦・・・。
わたしはスーパーライトジギングで釣っていきます。砂地のポイントで底から10mくらいのところでガツンとバイト!
あがって来たのは、やや小ぶりでしたが待望のマダイ!
同行者のタイラバにもイトヨリがヒットしましたが・・・続かずポイント変更。
大きな瀬の周りにベイトが溜まっているとのことで、みんなでスーパーライトジギング。
ベイトは底にいるようで、底から探ると同船者にイサキ連発!底を叩くとアカハタ・カサゴ!その他名前もよくわからない魚が連発(笑)やっぱりスーパーライトジギングは楽しい!
最後は、70m前後の深場をで良型ゴマサバを釣り、終了となりました!
いろいろな釣り方で魚を狙いましたがスーパーライトジギングはアタリが多く、楽ちんでほんと楽しい釣りでした!

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , ,