スーパーライトジギング修業中!

rpt
釣りジャンル
エリア ,
場所 志摩沖
釣行日 2017年07月16日
アングラー web店 仲 直和
天候 晴れ
対象魚 五目
タックル ロッド:クレイジーオーシャン オーシャンセンサー LJ OSE-LJS63L
リール:シマノ ステラ3000HGM
ライン:PEライン0.6号
リーダー:フロロカーボン 12lb
ルアー:クレイジーオーシャン オーシャンフラッシュ 30g、50g
フック:クレイジーオーシャン フラッシュアシスト S
その他

今回は「釣れなかったら二度とジギングしない!」と仰る方と、K氏と、三人でスーパーライトジギングに挑戦してきました。
今回の行先は片田の鋼進丸さん。普段はエサ釣りですが、今回は敢えてジギングでの挑戦です。まずはお土産確保と言う事で、ジギングサビキでカマス釣り。ムツ混じりで入れ喰いです。
十分堪能したところで本命のスーパーライトジギングスタート!エサではイサキがよく釣れているという水深18mラインですが、アカハタ、カサゴの連発で、本命(の予定)のイサキが顔を見せない。場所を移してベイトの塊を狙うも不発。
やや深場の40m前後に移動したところで、サビキをつけていたK氏にイサキ連発!うらやましい~!!魚がいるなら何とかなる!と粘っていると、こちらにもイサキがヒット!!ふと横を見るとなぜか船長の竿が激しく曲がっている! 格闘の末に上がってきたのは丸々と太った大ハマチ。 リーダー2号でキャッチとは流石です。

こちらにも激しいアタリでハマチがヒットするものの、タモ入れ寸前でまさかのラインブレイク。釣れなかったら・・・の方も、イサキ、大ハマチをゲット。自分はその後40cmのイサキも追加し、満足の釣果となりました。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, ,