尾鷲イカメタル

無題
釣りジャンル ,
エリア ,
場所 尾鷲引本
釣行日 2017年07月15日
アングラー 本部 源崎
天候 晴れ
対象魚 マイカ
タックル 竿:オーシャンソードメタルゲームTZ OSMTZ-63LB(UL穂先)
リール:17バルケッタ200HG
ライン:PE0.4号+フロロ2号
その他 スッテはメタラー12~15号、ドロッパーにリトルナイト2号
私はレッドグリーンがヒット多かったです。

エヌテックマリン様にお世話になり、最近上向きのイカメタルに行ってきました。
18時前に出船し、まだ明るいので、最初はタイラバやスーパーライトジギング。船中小鯛が上がったり、正体不明の大物のバラシがあったものの、私には配当なし。
暗くなりイカメタルポイントへ。アジングも同時にできる
ポイントは潮がぶっ飛んでいるようなので、少し外れたポイントでアンカーを打ってライトを点けて本命釣り開始!魚探の反応もだんだん上に行き、ベイトの反応もいい感じとのことですが…当たらない…船長がやっと1パイ釣るも後が続かず…船中ぽっつりぽっつりつれてくるものの私にはヒットなく…時間だけが過ぎて22時半ぐらいにやっとみなさん当たりだして、23時にやっと私にも初ヒット!すぐにばたばたと4ハイ追加と思ったら、またアタリなくサバがヒットして0時に終了。全員5ハイ前後の釣果と激渋でした。
前後の日は一人20~30パイは釣れているだけにたまたま潮が悪かったようです。
三重の方で日本海は遠いと思っている方はまだ近いほうなのでどうですか?

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , , ,