久し振りの足羽川

DSC_0409
釣りジャンル
エリア
場所 福井県足羽川
釣行日 2017年07月19日
アングラー 日進梅森店 井上 裕文
天候 晴れ
対象魚
タックル 竿 FTフォースライト早瀬90
その他 日券3000円
おとり2匹1000円

今回は福井県の足羽川に鮎釣り行ってきました。以前、それなりに釣れていましたが、お昼休憩をしようかとふと友舟を見ると、ふたが壊れていて、午前中に釣った鮎が全て脱走という苦い思い出があります。それのリベンジをしてきました。
この日は、前日の雨のせいで、現場に着いて川を見ると、ささ濁りで30㎝くらい水位が高い状態でした。まずはと瀬を責めてみましたが、ぴくりともせず、瀬落ちも1度掛かりましたが、ぽとり。どんどん下ってやっとチャラ瀬で待望の1匹目をキャッチ。ここまでで1時間半以上かかりました。おとりもぐったり。
早く見切った方が良かったですね。その後はそのチャラ瀬で8匹掛け、ミスなくお昼にしました。
まだまだ掛かりそうだったので、昼食後もそこまで下って、さらに少し下りながらで12匹掛け、ノーミスでした。
最後にどうしても瀬で釣りたくなり、最初のポイントへ戻ってやりましたが、2匹掛けますが、サイズは小さかったです。
垢が残っているところをもっと早くに探せていれば、もう少し釣果もあったかもしれません。
16~22センチを23匹で終了しました。やっとリベンジ成功です。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , ,