大内山川の鮎。

1501924586627
釣りジャンル
エリア
場所 大内山川
釣行日 2017年07月30日
アングラー 本部 源崎
天候 曇り
対象魚
タックル 竿:プロセレクトFW90
水中糸:フロロ0.2号
イカリ:ダイワスピード6.5号4本イカリ
その他

今期2回目の先生の仲さん同行のもと大内山に行ってきました。ゆっくりスタートの朝6時松阪で大内山へ。途中オトリと日券を買ってコンビニへ行くと致命的な忘れ物に気付く…ベスト…しかも仕掛け一式入りで…
本気で取りに帰ろうかと思いましたが、ここはさすがの先生に助けられ、ベストと仕掛け一式をお借りしました。
今日は人多いやろな~と話ながら、とりあえず小平瀬橋上流へ。なんと誰もいない…あまりにも誰もいないのでちょっと気持ち悪いですが…とりあえず準備してスタート。いきなりカンからオトリを1匹逃がす大ミスをやってしまいましたが、レクチャーを受けながら岩盤付近を泳がせているとかツーンとヒット。20㎝には届かないものの良型でした!少しずつ上流に向かって行くと良型5連チャンぐらいしましたが、ぽつりぽつりにペースダウン…しかも空中ポロリとタモから脱走のオマケ付…掛からなくなってきたので、下流の仲さんの様子を見に行くとイマイチとのこと。さらに下流側に入ると何とか掛かるもののサイズは小さ目。3尾追加してお昼&移動しました。

仲さんにポイントを教えてもらいながらいろいろ移動しますがやっぱり人は多い!最後に見に行ったおとべも車10台ぐらいいましたので諦めて納竿としました。結果はちゃんと数えていませんが私は10匹ぐらいでした。良型が比較的釣れたので楽しめました!

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , ,