敦賀リベンジ!

さごし
釣りジャンル
エリア
場所 敦賀
釣行日 2017年08月04日
アングラー 名古屋北店 竹下 諒
天候 晴れ
対象魚 青物、根魚、真鯛
タックル ゲームタイプLJB632 オシアコンクエスト301HG
紅牙AIR N69MHB-METAL 紅牙TW 4.9L-RM
ルアー オッターテイル TGベイト 紅牙ベイラバフリー フリースライド ピンテールサゴシチューン
その他 釣れている水深が90m前後なので、タイラバ、ジグ共に100~250まであった方がやりやすいです。

前回船酔いで散々だった敦賀にリベンジしてきました!今回はシーモンキーさんにお世話になりました。
1日通して水深80~90mのところを狙っていきます。オッターテイルの遊オリカラ140gでスタートしますが反応なし…
TGベイト150g赤金に代えて数投すると、ふと重くなります!リベンジ成功かと思いきやエソ…気を取り直して続けますが反応なくタイラバに変更です。途中から潮と風がきつくなり150gではかなり流されます。ぽつぽつとアマダイ、レンコダイが釣れる中、FLD四日市富洲原店早川店長に81cmの敦賀モンスターを釣り上げました!
後半1時間は爆釣中のサゴシ狙いに、浮き沈みが激しいですがあちこちでボイルしまくりです!上司のスピニングのジギングタックルを借りて計6本の釣果!一応リベンジ成功という事で!
サゴシは盆くらいまでは楽しめるとのことなので、スピニングタックルを忘れずに!!オススメルアーはサゴシーピンテールサゴシチューンです!

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, ,