尾鷲は魚の入れ替わりに時期。

CIMG0867
釣りジャンル
エリア ,
場所 尾鷲方面
釣行日 2017年08月14日
アングラー 名古屋北店 中村 満
天候 晴れ時々曇り
対象魚 セイゴ・キビレ・キス
タックル ロッド:オリジナルショート
リール:アルテグラs2000
ライン:ラピノバⅩ02
フック:ジグ単 他
ワーム:サンドワーム・青イソメ
その他 月が後半出て釣りでは苦労しましたが 月明かりがあっても流れ星が結構見れましたので機会があれば夜の空を見上げてみて下さい。街中ではなかなか見れない流れ星も空気の綺麗な場所なら結構見れますょ。釣果の詳細は画像でお願いします。

連休だったので尾鷲に行って来ました。仕事終わりから走り1ヶ所目、いきなりキープサイズ以下のセイゴが釣れ即場所移動。2ヶ所目でキスを探しながらキビレを狙うがチビオオモンハタばかり、明るくなるまでやってキープはカサゴ1匹とキス数匹。午前中休憩してキス調査をしてみるが やはりチビオオモンハタが掛かり全体で20匹以上釣りリースばかり、1匹だけキープ。場所移動して夕暮れから釣り始めるが異常潮位で潮が動かずキープはカサゴ1匹で場所移動、しばし探るとやっとセイゴが1匹釣れたがそれっきりなので場所移動して カサゴキープで食材確保する作戦へ、25.5㌢のカサゴも釣れて何とか,,,キスも24.5㌢まで釣れるがイマイチ。そしてやっとチビクロが釣れる。ラストにアジ調査をしてみたところエステル03号にナイスキビレが掛かりロープの下を走られラインブレイク、これで尾鷲調査終了です。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, ,