ヘラはきれいで型も良い!風に強い釣り場です。

032
釣りジャンル
エリア
場所 大安池 (大安トラウトレイク)
釣行日 2017年09月08日
アングラー web店 田中 浩二
天候 晴れ
対象魚 へら
タックル 竿 8尺
ライン 0.8号
浮き ダンゴ用1・2番
ハリス 0.5号
ハリス長 20-30cm 23-30cm 
針 5・6号
エサ パウダーベイト GTS フラッシュBB    スゴフ マッハで調整
その他

今回はへら釣りに大安池 (大安トラウトレイク)に出かけて来ました。
フライ釣りで知っている方も多いと思いますが実はヘラ釣りも隣りで出来るんです。当日は風が強く普通の釣り場なら釣りが難しいと思われる中 風をそんなに気にせずに釣りをする事が出来ました。
せっかくの休みですが天候によっては釣りにならなくなる時もありますので覚えておいて損はしません。

釣り始めは浅ダナの両ダンゴで入りました。釣り場の規定でオモリまでが1mで最短で竿も7尺と決まっています。エサを打ち始めるとすぐにさわりがあり10投目ぐらいで1匹目を釣り その後も良い感じで釣れて来ます。ですがただエサをつけて打ち返しても簡単には釣れてくれません。へらの反応をウキの動きをしっかりと次の一投へつなげていかないと釣果にはなりませんでした。
釣れてくるへらは非常にきれいな魚体でサイズも30~35cmありとても楽しい釣り場でした。午後は一転・・・   決め当たりがでずに難しくなりました。それでもポツポツと拾い釣りし納竿としました。考えて1匹1匹を釣る楽しさを改めて実感した一日でした。

 

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, ,