早いですが熊野地磯釣行

1505089052804
釣りジャンル
エリア ,
場所 三重県熊野市二木島千畳敷
釣行日 2017年09月10日
アングラー 本部 源崎
天候 晴れ
対象魚 グレ
タックル 竿:ベイシス1.5-53
リール:プレイソ2500H
道糸:ナイロン3号
ハリス:2~2.5号
ハリ:刺牙グレ5.5~8号
その他 エサ:ボイルL3kg1枚

めっきり秋になってきましたので、まだまだ早いですが熊野の千畳敷に上物狙いで行って来ました。

朝5時半に甫母に到着。堤防ではもうすでに数人釣り人がいました。山の中を歩いて約30分、千畳敷へ。先行者二人いましたが、特に何も釣れていないようです。少し離れたところで釣り開始。この日は風も波も穏やかで釣りやすいです。開始早々エサが取られまくりです。針もボロボロにならないので、フグではなさそう…まったくハリにかからないので5.5号までハリのサイズを落とすと子ベラが掛かるようになりました。これが結構湧いているようで、すぐにサシエサが無くなります。8時頃から潮変わりでコッパが喰うようになりますが、特にサイズアップもせず…と思ったら水中にサラシが広がるところを沈めて探っていると良いアタリ!なかなかの重量感!が…少し寄ってきたところで痛恨のバラシ!よく見るとハリが伸びてました…姿が見れなかったのが残念です…ハリ先も潰れていたので掛かり所が悪かったんでしょうか…もったいないことをしました…

そのあとは良いところなしで終了しました。いいサイズが出るところなのでまた行きます。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, ,