筏釣り勉強会!

IMG_2751
釣りジャンル
エリア ,
場所 三重県 池の浦
釣行日 2017年09月11日
アングラー 名古屋北店 竹下 諒
天候 晴れ
対象魚 チヌ
タックル 筏竿1.5m
筏用リール フロロ1.7号
針3号
エサ マルキュー パワーダンゴチヌ 活きさなぎミンチ激荒 活丸サナギ
    ダイワ 新鮮パックチヌにんにく 新鮮パック 紀州ダンゴ名人ブレンド クイックダンゴアミノX
    
その他

今回はダイワのフィールドテスターの稲垣さんの勉強会に参加してきました!鳥羽の池の浦釣り筏さんにお世話になりました。

朝一からシラサ、オキアミにはチャリコが猛アタックしてきます。ダンゴを打ちながら落し込みで、広範囲に探っていきますがチャリコのみ…潮の流れ少しゆるんだタイミングで、コーンとサナギをサシエサにするとダンゴにコンッとチヌらしきアタリが!ダンゴが割れるとグンと穂先が入り合わせを入れます!しかし、アワセが弱かったのか痛恨のバラシ…その後隣にいた北店スタッフの野田君がヒット!45くらいのチヌです!自分もと集中力を高めます。サナギも取られますが、なかなかチヌらしきアタリがきません。また潮がゆるんだタイミングでサナギを3つ刺し餌にしてみると、抑え込むアタリ!思いっきり合わせあがってきたのは35くらいのチヌです!その後は風も強くなり、雨も降ってきてと16時に納竿となりました。

池の浦では今が少し不調の時期に入っている。今後はここから良くなる。とのことなので秋の数釣りシーズンに一度行ってみたいところですね!

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, ,