寝なくても良い体になりたい

1504705338158
釣りジャンル ,
エリア ,
場所 福井 越前
釣行日 2017年09月05日
アングラー 福重 直裕
天候 晴れ
対象魚 アオリイカ アジ 青物
タックル エギング
ロッド 専用ロッド 83ML
リール スピニングリール C3000HG
ルアー DUEL ダートマスター 2.5号など
アジング
ロッド 専用ロッド 55UL
リール スピニングリール 1000番
ルアー OZ マゴバチ + ODZ フロードライブ0.6g など
その他
秋といえば日本海!我々はアジングとエギングで満喫すべく、ワクワクしながら出発!
まずはアジング!夜はやはり常夜灯周りを攻めます。
開始早々から当たり連発!サイズは15センチ程で、1投に1回は当たりがある感じなのですが、やはりまだまだ掛けづらいサイズ。少しづつ豆アジとの戦い方の感覚を思い出しつつ、ようやく一匹を釣るとそこからはラッシュに入り、気付くと中サイズのジップロックがパンパンになりました。
そうこうしていると、少しづつ夜が明けてきてので移動!ロックフィッシュとイカの両方攻め!
キジハタであろう当たりは一度きりで、根に潜られてしまいました。エギングタックルで捕れるキジハタのサイズの限界を越えてましたね(笑)肝心のイカですが明るくなってからは、ほとんど反応がありません。
理由は、子ワラサが近くをうろうろしていて、底の方では子シオの姿も見えます(笑)
それを何とか釣ろうと色々試してようやくネコメタルでヒット!
そんなこんなで朝マズメが終わった所で移動し仮眠をとり、それからエギングで釣りを再開。
十分に楽しいペースで釣れます。食べる分だけキープして、もちろん小さすぎるのはリリース!
そして帰りのことも気にしつつランガンで釣りをして、最後のポイントで夕方のチャンスタイム到来!そこで数十分の間にイカを連発し、暗くなった所で終了しました。
秋の日本海は寝る時間も惜しい程に楽しいです。エギングまだまだこれから楽しめますよー

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , , ,