午後からは風に悩まされた・・・  浅ダナでは釣りきれず

010
釣りジャンル
エリア
場所 つつじ池
釣行日 2017年09月14日
アングラー web店 田中 浩二
天候 くもり
対象魚 へら
タックル 竿 8尺
ライン 1号
ハリス 0.5号
針 7号
浮き ダンゴ用 1・2番
エサ パウダーベイト GTS カルネバ 
その他
朝はすっかり涼しくなり 羽織る服を準備した朝でした。
涼しくなってすごしやすいですが盛期のダンゴ釣りもそろそろ終わりそうです。
春先から始めた浅ダナの両ダンゴが形になり始めこれからだったのに・・・あと少しの間楽しみます。
最近は午後の喰いしぶりや状況の変化にどう対応していくかが課題です。エサを変えての対応をやって来ましたがあまり良い結果が出ていません。
釣り方を変えるならセットですがダンゴのつりから離れたくない。チョウチンでなんとかしたいが引き出しが少なく対応できない。まだまだ勉強です・・・
この日は午前中は何とかアタリも出せて浅ダナで釣果もでましたが午後からは一転喰い渋り? なかなか釣れないし風が強くなり浅ダナでは厳しくなりました。それでも早いアタリで何とか出来ないかとエサ打ちの回転を速くしますがポツポツとしか釣れません。
風の影響で仕掛が思うように投入出来ない・・・ウキも流れる・・・仕方なくチョウチンの両ダンゴに変更しました。
エサも作りなおして気を取り直してですがすでに15時のアナウンス・・・
強風の中なんとかポツポツと拾い釣り出来ました今回は消化不良で納竿となりました。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:,