タテ釣り初挑戦!

1506333398253
釣りジャンル
エリア
場所 国埼 功成丸
釣行日 2017年09月25日
アングラー 津店 寺尾 智文
天候 晴れ
対象魚 ハマチ・ヒラメ・マダイ
タックル 海攻 マダイリミテッドS270
シーボーグ200J
PE3号 先糸フロロ8号 10m
その他
最近、絶好調のタテ釣りに行ってきました。初めての釣りで、しかも一人、不安が残りますが、いざ挑戦!
わからないことは船長さんが教えてくれるので悩まず相談します。港を出て10分ぐらいのところでスタートでした。まずは水深40mの所で20mあたりでイワシをかけます。
幸先よくかかり、底まで落として待っていると、イワシが暴れます。くるか?くるか?はい上げてー・・・かからず。
今後イワシがつかなくなることも考えて釣れたイワシはクーラーで保管しといてという船長の指示がありました。後半、クーラーに入れたイワシがキーポイントになるとは。。。
その後反応があるものの、ベイトがつかない時間は続きます。そんなときは、釣ったイワシをつけて再投入!早速、ハマチゲット!その後もイワシが釣れないときは、死んだイワシを使いポツポツ拾い釣り。最後、プチお祭りになり、3匹ハマチが掛かった人もいましたよ。とにかくこの釣りはベイトをいかに掛けるかがポイントとわかりました!
釣果はイマイチでしたが、釣っている人はヒラメ・マダイ・カサゴなど釣れてました。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, ,