爆風でもハゼ!

CIMG0941
釣りジャンル
エリア ,
場所 師崎周辺
釣行日 2017年10月06日
アングラー 名古屋北店 中村 満
天候 曇り爆風・雨
対象魚 ハゼ
タックル ロッド:オリジナルショート
リール:ソアレBB1000
ライン:ジョーカー02・03
エサ:イシゴカイ・青イソメ
その他 爆風時のラインは02号の方が扱いやすいと思います。風に持っていかれますが、早く抜け出せるのと水切りもいいので底取りが早く行えアタリにも反応していけます。ラインの扱い方もありますがその辺りはお声掛けしていただければお教えしますのでスタッフ中村までお願いします。オマケでアジ9匹釣れました。

仕事終わりからそのまま知多まで走り「爆風」でした。そのまま引き下がる訳もなく~ラインをエステル02号と03号が爆風でどちらが有利か!?を検証。ラインがどこに行っているのかわからないぐらいの状況で釣り開始、なんとなく雰囲気をつかんだところで1匹目のハゼゲット!そこからラインのテンションに気を使いハゼを追加していく。そして4時頃一端休憩、この時点でちょうど50匹。2時間ほど休憩してから後半戦開始!明るくなっても爆風はおさまらずそのまま続行ナイターに比べるとラインも見えるので戦いやすい(笑)場所を動くまでに33匹追加、移動しラストの追い込みでナイスハゼ19.5㌢が釣れ12時半に終了。全体で185匹を釣るコトが出来ました。終了してすぐ雨が降り出しギリでした。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, ,