クレイジーオーシャン。メタボスイマー実釣会in伊勢湾!!

o0960072014046592145
釣りジャンル
エリア ,
場所 伊良湖沖など
釣行日 2017年10月11日
アングラー 中村黄金店 川原田 俊紀
天候 晴れ
対象魚 タチウオ、イナダなど
タックル 竿 オーシャンセンサーL J OSE-LJB61ML
リール カルカッタコンクエスト401改
ライン スーパーファイヤーライン 1.2号
リーダー ブラックストリーム 6号
その他
今回は久々のジギング。内海新港のありもと丸さんにお世話になり、新商品のメタボスイマー実釣会に参加してきました。
午前6時出船。まずは伊良湖沖でイナダを狙います。ここはメタボスイマーではなく先日発売になったばかりのオーシャンフラッシュセミロング100gを使用。しかし、反応はイマイチ・・・鳥も少なく近くにいる他船でも釣れていないに模様。しばらくすると、鳥が騒がしくなり、プチナブラが近くで突然起き、焦ってジグを投げると痛恨のバックラッシュ!!まあまあ飛んだので、そのままフォールさせていくとヒット!!40cm位のイナダ。しかし、後が続かず移動。
次はタチウオ。メタボスイマーの160gに付け替えてフォールを意識して大き目のワンピッチジャークで誘うと船中ファーストHIT!!しかし、水面でバラシ・・・でも、次の一投でキャッチ。その後は怒涛の入れ食い!!太田さんとあぜっちも完全にパターンを掴んで爆釣モード。そこで、別のジグに変更して、別のパターンを探すもメタボスイマーの爆発力には追い付くことは出来ませんでした。
最後に水深25mまでのところで五目釣り。ここではスーパーライトで太田さんが魚種を追加!!さすがです。私は、軽めのジグが少なかったので、フレックの80gにフラッシュアシストを装備してボトム付近をスローに誘うとホウボウが連発!!フラッシュアシストはシャローでは特に威力を発揮します!!
クレイジーオーシャンのアイテムは伊勢湾のジギングにもマッチした物がたくさんあると実感でき、何だかんだで良く釣れ良い実釣会になりました。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, ,