ようやく!ようやく!

IMG_5362
釣りジャンル
エリア ,
場所 三重県 志摩方面
釣行日 2017年10月13日
アングラー 本部 澤村 清一
天候 くもり時々雨
対象魚 アオリイカ
タックル クレイジーオーシャン オーシャンソルジャー85ML
ヤマリア エギ王K 3.5号 金テープ・オレンジ
その他

なんだかんだと10月はじめての釣行です。今回もエギングです。さて、仕事が終わって、10時ぐらいに御座漁港に到着。
満潮の時間を迎え、ふと水面を見るとベイトの群れがわんさかいます。これは、釣れるかもと、2.5号のエギをキャスト。小1時間程粘りましたが、ノーバイト、、、あれ?今度は国府の浜へ。ここは、サーフからでも釣れる場所。下げの時間なので、ここで朝まで釣る事にします。風も追い風。エギもかなり飛んでくれる。しかし、根がかり連発、、、夜明けまで3コエギをなくす、、、完全に夜が明けきったところで、和具漁港へ移動。墨跡をさがすも、あまりない。ここでも1時間程やってみるが、、、こりゃいかん。
もう7時過ぎ。さすがに眠い。最後に片田漁港へ。堤防には、いくつかの墨跡が、、、はじめは2.5号のエギでやってましたが、風が強くなってきたため、3.5号に変更。これが正解だったのか、エギをひったくるアタリ。久しぶりのアオリイカの引き。あがってきたのは、こぶし大程のアオリイカでした。その後も、すこしやりましたが、時間切れで納竿。とりあえず1ハイゲット。
長い道のりでした。でも、エギングの面白さを再確認できました。やっぱり釣りは、釣れると面白い。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , , ,