中毒性高し!!三国のタテ釣り

IMG_2584
釣りジャンル
エリア
場所 福井県 海運丸
釣行日 2017年10月20日
アングラー 名古屋南店 湯浅 勲
天候 曇り
対象魚 ヒラメ、青物
タックル タテ釣り用船竿
シーボーグ300J-L
G-ソウルX8 3号+フロロリーダー12号
タテ釣り仕掛けハリス10号
オモリ80号
その他
三国港にある海運丸様にお世話になりました。早く現地に着き九頭竜川河口にあるマリーナを見ながら・・シーバス釣りたいなぁとぼやいてました。”本場のタテ釣りを教えてあげるよ”とお誘いいただき向かうは沖!!
当日はイワシベイトが大量発生!仕掛けを落としてすぐにイワシがかかりました!!
と、ここまでは予想どおりの展開。かかったイワシを底まで落として、そんなにすぐは釣れないだろうと思っていましたが、、
数秒してすぐベイトの動きが変になり、ガツン、ガツン、ゴッツン!!プチンww8号の仕掛けは瞬殺でやられてしまい10号に変更。そんなことをしている間にFLD名古屋北店の柴田店長に良型の真鯛!!
春日井店の鈴木さんもポンポンと釣っていきますw
しかしアタリは多くマトウダイ、ソイ、ガシラなどコンスタントに当たってきます!!
そして青物もヒットしますがこれもバラし・・その間も周りはコンスタントにヒット!!やはりやってる人は手返しが早い。
途中からやっとコツがつかめて連発!!ヒラメ特有のアタリはクセになる!!
終わってみればこんな自分でもヒラメ3枚、クロソイ、サワラ、マトウダイ、ガシラなどクーラーボックスは一杯!!
大きめのクーラーを買ったはずが、、もっと大きいのが必要そうですw

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:,