師崎ジギング

IMG_1911
釣りジャンル
エリア ,
場所 師崎沖
釣行日 2017年10月26日
アングラー 一宮店 藤盛 勉
天候 晴れ
対象魚 青物など
タックル ベイトタックル 2本
PE 1.5号 
使用ジグ メタボスイマー160g オーシャンフラッシュセミロング180g
その他 祐英丸さん利用しました。
乗合 9000円

久しぶりのジギングに行ってきました。片名漁港を出発し最近好調と言われている中電前にいきました。船はたくさんいますが反応が悪いようで、そのまま伊良湖沖まで走ります。
何を目標にしているのか最初わからなかったのですが、そのうち鳥がざわざわとしてきて、ようやく第一投目。流れは奥に走りやりやすい。潮は濁っていたのでメタボスイマーの緑金が効くんじゃないか?と思いました。その後三投目くらいでしょうか・・・中層でゆっくりとしたシャクリを入れているとゴツゴツと絡みつくようにヒット!最初の一匹でしたので対して大きさもわからず出ていくドラグをどんどん締め込み強引に寄せます。私は完全にハマチサイズと思っていたのですが、姿を見てビックリ!まさか・私が・・最初に・・・ワラサゲットです!

その後状況は厳しく、当たらないジギングでしたが食いが渋い時の釣り方を色々勉強させていただきました。
ワラサはけっこう脂が乗っており、刺し身など子供たちに大人気で二日で食べきってしまいました。
また冬にチャレンジしていきたいと思います。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , ,