今シーズンラストのボラ!

CIMG0956
釣りジャンル
エリア ,
場所 南伊勢 奈屋浦
釣行日 2017年10月27日
アングラー 名古屋北店 中村 満
天候 晴れ時々曇り
対象魚 ボラ・アジ
タックル ロッド:ショアジギ10f
リール:アルテグラc5000
ライン:フロロ5号
エサ:パワーダンゴチヌ・ボラ用吸い込みエサ
他:アジタックル
その他 もしかしてボラでホゲる可能性と他の釣りモノを確保する意味でもナイターでアジを探していたらヒラセイゴに遭遇、セイゴ3匹を確保できたことで今後につながります。なので次に狙う魚はアジをメインに色々な魚を狙うパターンに決まりです。1種類の魚を狙い続けるものいいですが その時釣れる魚を効率よく狙うと釣果につながりますので 釣れる方向へ釣れる方向へと考えるといいですょ。

天候やら色々でかなり釣行が空きました。今シーズンラストのボラ釣行に仕事終わりから走ると玉城ICを通過してすぐ通行止め…迂回してポイントへ、少し寄り道をしてアジを探す。前回少しパターンらしきところまでは試せていたので すぐに10匹ほどアジを確保。少し動いてセイゴが時折ボイルしているので狙ってヒット!ヒラセイゴ2匹とマルセイゴ1匹ゲット、アジも追加してカマスまで釣れました。そのまま夜明けになりボラ狙いに移行準備をして投げているとアタリ!良く太ったボラが登場~ このままイクかと思いきや沈黙、アタリすら出ずお昼ちかくになってやっと釣れ出す。しかし単発,,, バラシは2発だけだったが魚の寄りが悪くキープできたのは5匹でした。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, ,