久しぶりにサンクチュアリ!!

DSC_0501
釣りジャンル
エリア ,
場所 サンクチュアリ
釣行日 2017年10月24日
アングラー 中村黄金店 川原田 俊紀
天候 曇り
対象魚 トラウト
タックル 竿 トラウティンスピン フィールドリーム ゼロ
リール ツインパワー2000SMg
ライン 3lb
その他 サンクチュアリ 0594-46-8820

今回は久しぶりにエリアトラウトに行ってきました。お世話になったのは三重県のいなべ市の山間にある本格エリアポンド『サンクチュアリ』。約10年ぶりにきました。

ちょっと前の台風の影響で水色はカフェオレのような激ニゴリ・・・あまりいい状況でないのは、ルアーを投げる前から予感がします。午前中はプラグをメインで使用。トップで視認できる個体から狙う。しかし、出るけど乗らない。クランクのスローリトリーブでは反応が薄い・・・隣のお客さんはスティック系で反応◎。スミス『パニッシュエリア』の超スロー引きで2匹釣ったがなかなか後が続かずランチタイム。併設のカフェ『サウザンドウィンズ』で名物『フィッシャーマンズランチ』を頂きました。他にもメニューいろいろあり、カフェだけでもゆっくりと時間が過ごせるのでオススメです。
午後からはスプーニングメインで攻めますがポツリポツリと追加して終了・・・5匹釣ったか??といった感じでした。しかし、午前中とは違う隣のお客様はポッパーで放流魚をテンポよく釣っていました。濁っているときのスプーンは蛍光色の大き目のスプーンに好反応でした。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, ,