日本海、福井の沖堤!!

s_P1000149
釣りジャンル
エリア ,
場所 福井県敦賀市名子
釣行日 2017年10月25日
アングラー 中村黄金店 川原田 俊紀
天候 曇り時々雨
対象魚 五目
タックル 磯竿5M
ルアー用7ftなどを使いました
その他 民宿とね 0770-23-0881

今回は福井県敦賀市名子にある民宿とねさんにお世話になり、沖堤に行ってきました。初心者の人を三人引率していくのでほとんど自分の釣りはしない。そして、とりあえず釣ってもらわないといけないので、ここを選びました。『民宿とね』さんは、沖堤だけではなく、筏と手漕ぎボートもあります。女性もいたので筏にしたかったんですが、釣果がイマイチと大将がおすすめしなかったので、沖堤にいってみる事にしました。

沖堤までは船に乗る事2分。約200m。近い!!でも、陸で釣るより圧倒的に魚影が濃いんです。まずは魚を寄せるためにサビキでアミエビを撒いてもらいます。サビキでは7㎝ほどの豆アジが針の数だけ付いてきます。マキエが効いてきたころに胴付仕掛けでカワハギを狙います。レクチャーの為に少し竿を出すと手のひらよりも少し小さめのカワハギがすぐに釣れてくれました。やつはいる・・・という事で釣ってもらうことに。エサ付け、少しマキエをして投入するとほどなくして小ぶりのカワハギが釣れてひと安心。何とか全員カワハギも釣ってもらうことができました。その後も色々な魚が釣れて軽く五目釣り達成。入門者の方にも十分に楽しんでもらえました。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:,