1年ぶりの鮭釣り!!

さけ4
釣りジャンル ,
エリア
場所 富山県朝日内水面漁協
釣行日 2017年11月02日
アングラー 川原田 俊紀
天候 晴れ
対象魚
タックル 竿 サーモンハンター
糸 フロロカーボン6号
針 サーモン用針4/0
エサ サンマの切り身
その他 小川のサケはとてもきれいで釣り上げた2/3ほどの魚体にシーライスが着いていました。
コンディションも良くよく引いて楽しませてくれます。また、食味も良く、美味しくいただきました。
三枚おろしも格安の1尾につきなんと100円!!現地でスモークも注文できます。
詳しくはHPをご覧ください!!
今回は一年ぶりにサケの有効利用調査に行ってきました。昨年と同じく富山県の朝日町の小川に行ってきました。朝の5時半に名古屋を出発して到着したのは9時。片道3時間半、290㎞のロングドライブ。10時から受付で11時から釣り開始。オスを3匹釣り上げたら終了。メスは何匹釣ってもOKですが、1匹1匹が結構引くので帰りのことを考えるとさっと釣って終わりたい・・・というのも本音。
一緒に来た東君に釣り方を一通り教えしばらく見ていると15分くらいして待望の1尾目。オス。釣るのを交代して20分ほどして私にも1尾目のオス。アタリは多いものの、食い込みが悪くバラシが多い。午後から少し作戦を変えて棚をしっかりとれるウキ釣りに変更。それが当たったのか2尾目はこの日最大の82㎝、4.5kgが釣れました。のべ竿のガチンコファイトなので非常に気持ちがいい!!3尾目は2.2kgの標準サイズで1時半に終了。あとは東君に釣ってもらって終了・・・のはずがメスばかりでなかなか終わらない・・・2時45分頃にようやく最後の1尾を釣り上げ終了。同行したお客様のi氏はメス主体で残念ながら定数に届かずエサが無くなり終了・・・でも、2番目に大きい4kgの立派な鼻曲がりのやつを釣っていたのでお見事!!
また来年も来ようと思います。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, , ,