爆風ティップラン!激シブ劇寒撃沈

20171105
釣りジャンル ,
エリア
場所 南伊勢町
釣行日 2017年11月05日
アングラー web店 後藤 幸代
天候 快晴爆風
対象魚 アオリイカ
タックル アンロックティップラン642
シマノ サハラ3000
PE0.6号 リーダー2号
その他

web店のメンバー&あぜっちさんとティップランに行ってきました。お世話になったのは南伊勢町のなぎさ丸さん。天気は快晴でしたが海は爆風!かなり薄着だった私は劇寒に震えながらの釣行になりました。
最初のポイントでガツンと大きな当たりが出たのですが、上がってきたのはアオリイカではなく甲助くん…。
そのあとは何度もポイントを変えて流してもらったのですが、1度だけ当たりがあったものの痛恨のバラシで残念ながらノーアオリの撃沈となりました。
ほかのメンバーはコウイカも多かったのですが、穂先に出るごく小さなあたりをとらえてボツボツとアオリイカをゲット。しゃくった後かなり長く待ってからの小さなアタリだったそうです。当たりがないと思っていたけど、本当は私に感じ取れなかっただけで魚信自体はあったのかも…?
あぜっちさんはさすがの腕前でオーシャンスキップで見事に釣果を上げていました。全体的に寂しい釣果でしたが、みんなでいろいろカラーやシンカーの重さを変えてみたり、しゃくり方を変えて試したりするのはやっぱり楽しいですね。上がったイカはすべて型揃いでした。
次は今回の経験を活かして、防寒着とカイロも装備して出かけたいと思います!ティップラン始めジギングも磯も、釣りハイシーズンはまだ続きます。皆様も暖かくしてお出かけください。

カテゴリー:スタッフ釣行レポ  |  タグ:, ,